ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

5/4久々の管釣り@早戸川

待ちに待った金週!!
どこぞに遠征行こうかと普通ならば気もそぞろになるところですが
因果な季節商売故に暦どおりの出勤となりぶつ切りGWとなった訳で
昨年に続き、近場で過ごす事となった我が家でございます。。

さて後半3連休で我が家が向かったのは県内にあるメジャー管理釣場「リヴァスポット早戸」
近い将来行うであろうキャンプ&リバーツーリングに向けて相方のフィッシング・トレーニングに
やってきたのであります。

さてさて今回使うリールは・・・どっちにしようかな??
5/4久々の管釣り@早戸川
ZEBCO3&GARCIA MITCHELL308
どちらも骨董品ではありますが古さゆえの趣きと楽しさがあって管釣りには
モッテコイのフィッシング・ギアであります。

前日に中津川でキャスティング特訓をして早戸川に入った我々。
結果としてはまずまずでございました。
金払って来てるんだから釣れて当たり前なんですが・・・
5/4久々の管釣り@早戸川
おー釣れとる♪釣れとる♪

昔は初心者をよく連れて行き、その度に大量にルアーをロストされたり
時にはリールやロッドのティップを失くされたりしたものですが
相方はルアーロスト2個のみ!
ラインブレークもなく初めてにしてはなかなかの腕前でございました。
挙句の果てには釣れた獲物をランディングしたら怒られる始末。。
5/4久々の管釣り@早戸川
どーですか?初Fish onの感触は??

結局その後、調子乗って釣り上げてたら結構な本数を持ち帰る事になってしまいタラ~
5/4久々の管釣り@早戸川
自宅で捌いて、ソミュール液に一晩浸して燻製にしました。

5/4久々の管釣り@早戸川
冷蔵庫でまたまた1晩寝かし、旨み成分が行き渡ったところで実食!
いやはや旨い過ぎます~今回はウィスキーオークチップで熱薫した後、
更にサクラツップで温薫しましたが、その他は正攻法で時間をかけただけに
これまでにないいい出来栄えでした。
お陰で昼ビールが止まりませんニコニコ

今回の使用タックル
5/4久々の管釣り@早戸川
ロッド:MITCHELL LIBERTY Limited 5.6ft 
    今から20年近く前にグラスロッドをクラシック風に仕上げたモデル
    これでネイティブを釣り上げるには些か繊細さに欠けますが
    管理釣り場でデカイ獲物をかけた時はかなり楽しめます♪
リール:ZEBCO3(4ポンドライン)
    一般的にはABUカーディナル33と呼ばれますが、時に国によっては販売元の名前が
    刻まれる事もあったようです。
    このリールもその一つでZEBCO社の名前が入ったモデルです。
    全然使ってなかったけどGARCIA MITCHELL308よりロッドとの相性が良いです。    







同じカテゴリー(あうとどあアレコレ)の記事画像
チャリ旅にむけて其の壱
5/4-5黒犬10歳、山犬になる@笠取山
第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC
我が家のUFO・・・その後。
2/12-13都内で野宿@某所
正月キャンプ@DOC
同じカテゴリー(あうとどあアレコレ)の記事
 チャリ旅にむけて其の壱 (2012-07-25 00:00)
 5/4-5黒犬10歳、山犬になる@笠取山 (2012-05-16 22:00)
 第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC (2011-04-05 22:51)
 我が家のUFO・・・その後。 (2011-02-23 21:23)
 2/12-13都内で野宿@某所 (2011-02-18 00:40)
 正月キャンプ@DOC (2011-01-03 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/4久々の管釣り@早戸川
    コメント(0)