ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月05日

第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC

前回記事にて告知しました緊急チャリティキャンプ開催の日がやってきました。
3・11発生以降、都内で数度のミーティングを重ねて一時はビッグイベント構想も浮上しながらも
確実かつ極力早い時期に行うことを主眼に置き、今回は我々ができるミニマムな範囲から始めて
今後も開催を継続していき、ひとつひとつ積み重ねていく事となりました。
そこで今回はいつもながらの放置キャンプスタイルに加え、かねてより企画案が挙がっていた「テント博」を行うことに!

さて開催当日晴れ

前晩入りした我々は睡眠もそこそこに朝の7時から活動開始!
各々が持ち込んだテントを設営していきます。

我がエリアは・・・
第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC
いつもの骨董品ばかーり・・・かろうじて現行で手に入るのはTITANIUM GOATだけか。
持ち込んだテントのうち8基を設営しましたけど寝不足も祟ってか結構な肉体労働っす汗

第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC
餃子型モノポールテントエリアではMARMOTの新旧UFOが揃い踏み!?

正午あたりになるとようやく夥しいテント群が出現してきました。
第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC

なんだかスゴイ事になってきましたネ。。
しかも普段はお目にかかれないような変態テントばかり、テントの購入を検討している人もしていない人も
コレでは否が応にも物欲が刺激される事でしょう。

そして車載に都合上1艇だけですが我が家のダッキーも出動
ベイラーを塞げるのでこういう時には濡れが最小限に抑えられて便利なんですが・・・
チェコ生まれの激流艇もお池に浮かべたらただのゴムボートですな(笑)

第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC
全く息が合わずただただ強風に翻弄される「チーム鳥」

第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC
に比べて滑るように漕ぎ出すナイスコンビネーションな「チーム女子キャン」

黒犬JETは参加者達に愛想振りまき大忙し!?
開催中、我がサイトにはほとんど近寄らずプチ野犬化しておりました。

挙句の果てには・・・
第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC
戯山氏&サンダー女史に手厚い耳掃除までして貰っているやんか!?
こうなっちゃったらもう他所の子です(苦笑)
っていうかこんな事までしてもらっちゃってホントすみません・・次回もまた・・なんてネ。

夕暮れ前には20数名がDOCに終結し、な・なんとテントの数60数基!!!が
池の外周を取り囲む大放置村と変貌したのであります。
集まったメンバーも多種多様、バイカーやらキャンパーやらにーちゃん、ねーちゃんまで
ごっちゃになって夜の宴を過ごしましたとさ黄色い星


今回は告知から開催までの期間が非常に短く、すでに予定が入っている方や
開催する事すら知らなかった方がいたかもしれません。
ですがこれは序章にしか過ぎず、これから長い復興の道のりを歩む被災地の方々に対し
我々も定期的に開催し微力ながらお手伝いのほんの一端を担っていけたらと考えておりますので
また次回の参加を検討頂ければ幸いです。

最後に・・・今回集められた義援金

総額43127円也!

人数や額の大小ではなく1週間にも満たない期間でWebだけの呼びかけなのに遠路はるばる集まって頂いた事こそが
今回の成果だと思っておりますし、皆様のご協力に感謝の言葉しかありません。
お越し下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

また近いうちにお会いしましょう。
第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC




同じカテゴリー(あうとどあアレコレ)の記事画像
チャリ旅にむけて其の壱
5/4-5黒犬10歳、山犬になる@笠取山
5/4久々の管釣り@早戸川
我が家のUFO・・・その後。
2/12-13都内で野宿@某所
正月キャンプ@DOC
同じカテゴリー(あうとどあアレコレ)の記事
 チャリ旅にむけて其の壱 (2012-07-25 00:00)
 5/4-5黒犬10歳、山犬になる@笠取山 (2012-05-16 22:00)
 5/4久々の管釣り@早戸川 (2011-05-08 00:58)
 我が家のUFO・・・その後。 (2011-02-23 21:23)
 2/12-13都内で野宿@某所 (2011-02-18 00:40)
 正月キャンプ@DOC (2011-01-03 21:17)

この記事へのコメント
はじめましてタクスケと申します^^
 
こんなチャリティイベントがあったとは…
 
参加したかったです~ 
 
次回もあるのかな?
Posted by タクスケタクスケ at 2011年04月05日 23:04
タクスケさま
初めまして!コメントありがとうございます。
次回また開催するつもりですので、その時は是非!!
Posted by jettake88 at 2011年04月06日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回放置的チャリティ・キャンプ@DOC
    コメント(2)