ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月23日

11/11ワン!×4DR@鬼怒川

俗世の瀬がザバザバ来る予感がして月初まで予定を空けておいた今週末。
幸いな事にその激しい瀬は結局平日に来てしまいポカーンっと空いてしまいました。。
実はもう一つ我が母校の学年同窓会なるものにもお誘い頂いたんですが・・・
ウーン・・・何か今更気乗りしない・・・会いたい奴には会ったり連絡しているしなぁ~
って訳で雨降りしきる鬼怒川へTETSU、JET&私で出撃したのであります。
お誘い頂いた幹事さん方ゴメンナサイね。。

それにしても、よーく考えると・・・TETSU@仙台、JET&私@神奈川っという距離にありながら
約月1回ペースしかも今月は二週連続で川下りしております。。
アホですね・・・我が母がバカ息子とその友人の放蕩っぷりにあきれ返っているのも無理ありませんタラ~

ところで11月11日は1が四つ並び語呂合わせるとワン!×4の日。
ちなみに「犬の日」は11月1日だったようですが・・・グリコの「ポッキーの日」に先にとられたか?
そんな日に偶然にもあひるBROSに参加希望という奇特な方とカヌー見習い犬が初参加!!

11/11ワン!×4DR@鬼怒川
金の胃袋を持つROMIさん&ジャックラッセル・テリアのMOMOちゃん
なぜ金の胃袋かって??その説明は後ほど。
モモちゃんコンパクトでカワイイ~思わずオジサン達の目尻が下がっちゃいますよ。
でも正直、好戦的なテリア種って我が家の黒犬JETが最も苦手とする犬種・・・なんですが
モモちゃんはテリア種そしてジャックラッセルとしては割とおっとりした性格ですので
JETもそれほど嫌がっている感じはございません。

でも・・・あまりにもオジサン達がモモちゃんを可愛がるもんですから
JETは遠い目で川を見つめてます。
「オレには川があるさ・・フッシーッ
ってなニヒルな雰囲気を醸し出してフラフラと一人で川へ遊びに行ってしまいます。
(少しスネているのかなぁ・・)
11/11ワン!×4DR@鬼怒川

昔なら小さい子や他のワンコと遊んでいるとやたら張り合って「ボクもボクも~!!」みたいな
甘えがハンパなかったんですけどやっぱりオトナになってきたんでしょうかねぇー
飼い主としてはちょっぴり寂しい気分もありますが・・・まぁいいか!モモちゃん可愛いから♪
でも大丈夫かなぁ~こんな小さい体で川下りなんて。。
空は生憎の曇天模様&時々雨・・・ちょっと寒いデスネ。。

軽くTETSUからのレクチャータイムを設けた後、いよいよ出発です。
しっかし水ないデスネ・・・初っ端の小ウェーブをクリアしたらいきなりスタックしまくりデス。
ロミさんお手製ウェットとOUTWARD HOUNDのちょー小さいライフジャケットに身を包んだ
モモちゃんは初めての川下りでかなりビビリモード??それとも寒いのか??
プルプル震えております。

一方、我が家の黒犬JETはと申しますと今回、無理矢理使用する
AIRE FORCE EXPの後ろで窮屈そうに縮こまってます。
タダでさえ浮力の少ないFORCEで総重量100kg越えの状態で
浅い川を下る事は自殺行為デスネ・・・当然至る所でスタックしまくりです。
それでも敢えてこの艇を使用した理由はコレ↓

11/11ワン!×4DR@鬼怒川
久々にパドルを買いました。
結構な年代物のMITCHELLカーボンパドル。
地元カヌーショップでちょー激安でゲッツしました。
先端に鉄板を入れて補強されたブレイドはコアがウッドで外側がコンポジット・カーボンという
まるでスノーボードのようなキャップ構造。
おそらく自然なフレックスを出したかったんでしょうね・・・
シャフトもカーボンなので昨今カーボンの価格高騰に苦しむ我々としては即買い物件ナンデスガ・・・
実は長さが201cm・・・ソロ艇じゃないと使えませんな?しかもブレイドの角度はほぼ90度。。
長時間使うには向いてませんねーでも実際漕いでみるとキャッチ力は確かに抜群です!!
なので今後、バラしてシャフトを組み替え角度を修正するかシングル・パドルを2本作るか
目下、検討中でございます。

さぁスタックしまくりの前半コース・・・遅々として進む事ができません。。
天気もイマイチだし初参加のロミさんもだいぶ苦戦しているみたいです。
いやぁーこれは我々の計画ミスだなぁ・・・っとちょっぴりネガティブ・モードガーン
しかもこれでは難所「篭岩の瀬」も水がなさ過ぎて違う意味で難所になっている事でしょう。。


なので今回は篭岩方面には行かず手前の分岐で右流の水が多い方を選択。
そこで待っていたのは・・・調子の良い堰ハート
なかなか面白い流れになっているじゃないのぉ~

早速攻め攻めです(ロミさん&モモリン完全放置)
11/11ワン!×4DR@鬼怒川


しかもその次出てきたのは・・・ぬおぉぉーナイスな落ち込みハート
ほぼ滝みたいじゃないの~テヘッ
もちろんここもウヒャウヒャ攻め攻めです(ロミさん&モモリンまたもや完全放置)
11/11ワン!×4DR@鬼怒川

その後、支流からの流れ込みが入りだして次第に水量を増していく後半コース。
待ち構えていたのはお決まりのスタンディング・ウェーブの連続。

ここでロミさんに異変が汗

11/11ワン!×4DR@鬼怒川
ザッパンザッパン波を食いまくって大ハッスルしているではありませんかぁ・・・テヘッ
えーっともしかして川馬鹿予備軍??
後ろで恐怖に慄くモモちゃんの事は全くお構いなく船大揺れ状態で喜んでます~
そうそう!基本はご主人主体だからネ!恨むなら飼い主恨めよモモリン♪
ウチの黒犬もおそらく同じ事を思っている事でしょう・・・ただ最近、達観した節が??
それとも単なる諦めの境地か!?

最後のスタンディング・ウェーブを楽しんだ後、佐貫ヤナのプットアウトに到着。
この頃になったら急に太陽の光が差してきました。
今更かよー怒って突っ込みたくなるものの秋の夕日を映す鬼怒川がとても綺麗でした。
11/11ワン!×4DR@鬼怒川

さて鬼怒川トリップ終了後の恒例の行事となりつつあるのは??
「フライング・ガーデン」で☆爆弾ハンバーグ大会☆
400gのダブル爆弾ハンバーグをひたすら頬張る♪これが最高!
しかし今回はロミさんが参加だったので若干躊躇していたのですが
全然OK牧場のお許しを頂きレッツラゴン♪そしてダブル爆弾ハンバーグ3人分注文!

って・・・えっ!?ロミさんも食べるの??ビックリ

話を聞くところによると胃袋は相当鍛えていらっしゃるようで・・・ギャル曽根かタラ~
結局、ペロリと我々と同量の食物摂取し平然しておられます(オソロシヤ・・・)
鉄ならぬ金の胃袋を持つ女「GOLDロミ」が誕生した瞬間でした。



同じカテゴリー(かぬーいんぐ)の記事画像
5/3~5あひるBツアー2009@南東北
4/26ダチョウクラブの会@那珂川上流
1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳
5/18五月最後の桂川@桂川ロウアーフルコース
5/11リバーハント其の弐@丹波川
5/5慰安DR@魚野川
同じカテゴリー(かぬーいんぐ)の記事
 TRUE LOVE @御岳 (2010-07-14 23:24)
 10/4 肩慣らしに・・・@長瀞 (2009-10-06 21:36)
 5/3~5あひるBツアー2009@南東北 (2009-05-17 12:57)
 4/26ダチョウクラブの会@那珂川上流 (2009-05-09 09:52)
 1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳 (2009-01-25 21:19)
 5/18五月最後の桂川@桂川ロウアーフルコース (2008-05-27 18:35)

この記事へのコメント
このグレーのジャケットだけど、ドライ買ったの?どちらの~??
Posted by オイッス at 2007年11月24日 09:22
鬼怒川行けなくて残念。歯医者に行ってましたよ。当日は雨が降っていてモチベーションも大幅にダウンしてたのも事実。どうせ濡れるのに関係なさそうなもんですが、でもやはり雨は苦手なんです。

折角の連休なんですが、風邪ひいて自宅待機。来週は何処かに行きましょう。
Posted by ISO at 2007年11月24日 19:45
ほんとモモには、悪いことしましたね・・・
今更ながら反省しています。

鬼怒川楽しかったですね~ ハンバーグもおいしかったし!!!

次回もよろしくです!
Posted by GOLDロミ at 2007年11月24日 21:59
オイさま:
もちろん、NRSさ!!
なかなかGoodよ♪

ISOさま:
あらら・・・それは行けませんねぇーあまり無理せずに~お大事に!デス。
桂川も水ナシでございました。

ロミさま:
お疲れちゃんでございましたー船来た?来た!!??
Posted by jet☆take at 2007年11月25日 23:42
サイズはSですか?

しかしまたカブルのもな~(-_-)
Posted by オイ at 2007年11月29日 01:24
いや今回は大きめにMにしたよー
オイさんならギリギリSかな(サイジングは少しデカメ)
その前にまだNRS在庫あるの??
グレーのMは即効完売だったみたいだけど(去年も同様)

生地も頑丈で調子良いけどジッパーがTグリップじゃないのが痛い。。
ジッパーレール硬くて動くと少し気になるのよ。。

ストールクイストも300ドル前後でClose outセールしてないかい??
Posted by jet☆take at 2007年11月29日 04:15
むー。またギリギリか;)
Sがまだ残っているようです。

ストールクイスト(って読むんだ)も考えているけど、まだセールが見つからない。。検索が悪いのかな?
Posted by ぉぃ at 2007年11月29日 13:52
どこだったか覚えてないけどストールクイスト祭をしていたサイトが
あったような・・・
REIのOUTLETかBackCountry.comが前にBomberの
ドライ買った所(あそこ何だっけ?)のどれかのような気がするー
来季モデルは軒並み値上げするらしいから買うなら今季ダネ!?
Posted by jet☆take at 2007年11月29日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/11ワン!×4DR@鬼怒川
    コメント(8)