ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳

久々に川に行ってきました。
昨年の10/25の長瀞DR以来ですから実に3ヶ月ぶりのDRとなります。

飛ばない豚がただの豚なら川下りしない川馬鹿はただのバカって事になりますが
実際のところ不摂生な生活が祟り、体重が10kg近く増量したので
やはりバカより豚の方が近いかもしれません。。

そんな現状を打開すべく最近は「ハイカーズDEBU」と称し
近隣の中低山で地味ぃーに活動しておりますが、
そろそろ来るべき09G・WみなかみDRと夏のキャンプ・ツーリングに
照準を当てて活動を再開しようとまずは御岳へドンブラコしにやってきましたのです。

ところがいざプットインしようとしましたら・・・大渇水・・・

1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳

しかも白いモノが空から降り始めました雪だるま
どーりで寒いと思ったよ、、、だんだん降りが強くなってくるしタラ~
1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳
ですが気を取り直してレッツラゴンです♪
今回はラナ家と、リジットに転向したG君とのDR。
ラナもこの寒空の下、悠々と川を泳いでます。。
いくら犬とは言えきっと寒さを感じる神経が切れているんでしょうな(苦笑)
当然、我が家の軟弱犬は黒車でお留守番ですよ。

1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳
「ちょいデブ&黒犬(川犬休業中)川べりに佇む」
都内では今冬一番冷え込みととなった週末、、、
寒さに弱い黒犬は妹夫婦から贈られたセーター着込みお留守番です。
もうすぐ7歳になるJET、寄る年波なのか単なる軟弱な座敷犬なのか
寒い日、外で過ごすと酷く下痢するようになりました。
大型犬となるとそろそろ飼い主が体調管理してあげなければならない年齢に
なってきたのかもしれませんねー
そー言えば口髭に白いモノがポツポツと目立つようになってきましたし。。

本日は気温も上がらずかなーりの寒さの中でのDRとなりましたが
ドライスーツ&防寒インナーでガッチリ身を固めていたのと燃焼すべき脂肪がたくさん燃えてくれたので、
さほど寒さも感じず楽しくライトにDRできましたが
やはりこれだけブランク空くとテクニカルな面でうまくいかない部分がありました汗
はやく勘を取り戻さないとね!?


川道具なんて最近とんと買ってませんでしたが、年末にたまたまオークション見ていたら
だいぶ前から欲しかったヘルメットが出品されていたので落札しちゃいました。
1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳
HIKO SPORT 「LAGNA SHORT」
カーボンケブラー製ではありますがとびっきり軽い!って程の物ではありません。
しかも今まで使っていた「WILD WATER」以上に頭に合わない・・・長い時間着用すると頭痛が。。
折を見てライナーのフィッティングを試みようと思います。
それと我がサーフカヤック「RIOT BUGGY」は今日でお別れパー
1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳
G家へドナドナして行きました。
引越しまであとわずか!!我が家のストックをバンバン処分せねば汗



同じカテゴリー(かぬーいんぐ)の記事画像
5/3~5あひるBツアー2009@南東北
4/26ダチョウクラブの会@那珂川上流
5/18五月最後の桂川@桂川ロウアーフルコース
5/11リバーハント其の弐@丹波川
5/5慰安DR@魚野川
5/4フリップ地獄DR@利根川(沼田コース)
同じカテゴリー(かぬーいんぐ)の記事
 TRUE LOVE @御岳 (2010-07-14 23:24)
 10/4 肩慣らしに・・・@長瀞 (2009-10-06 21:36)
 5/3~5あひるBツアー2009@南東北 (2009-05-17 12:57)
 4/26ダチョウクラブの会@那珂川上流 (2009-05-09 09:52)
 5/18五月最後の桂川@桂川ロウアーフルコース (2008-05-27 18:35)
 5/11リバーハント其の弐@丹波川 (2008-05-22 19:00)

この記事へのコメント
とんと川ネタがアップされなくてさみしい思いをしていましたが、ヤッパリ行きますか・・・・09GWみなかみ!
リベンジしまっせーっ!え?オマエは来るなって?そんなぁ(; ;)
Posted by ソラ at 2009年01月26日 19:23
ところで、「ちょいデブ」の文字は見えますが「かなりメタボ」な人しか見当たりませんが。。。w

お互いばんがって痩せようね。クスン...
Posted by いのうえいのうえ at 2009年01月27日 13:34
先週ありがとうございました。舟や道具もありがとうございました。
JATさんにも久し振りに会えてうれしかったです。

おかげさまで念願の車で川に行くことが徐々にできるようになりました。これからはすこしずつ役立てたら、と思います。

今年もよろしくおねがいします。
Posted by G at 2009年01月27日 15:19
ソラさま
ご無沙汰しておりますっ
そーですよぉー今年も当然やります。
満を持して望むべく09GWまでお互い精進しましょうね!!

いのうえきんにくんさま
そうそう~ダイエット始めて夏の涸沢では裸で吼えようかと考えております。
実際、チタンだのULだのと装備でいくら数字遊びしても肝心のお肉が
ついてりゃ無意味ですからね★
目指せ!ボデーUL化計画ですよ。

Gさま
お疲れちゃんデシタ~
いい加減覚えてください↓
誤)JAT
正)JET
Posted by jet☆take at 2009年01月27日 20:01
せっかくお誘い頂きましたが入笠山に行ってましたヨ。
しかしながらこの雪の中でベンチウォーミングはやりがいがあったかも♪
Posted by Hirob at 2009年01月28日 16:55
Hirobさま

blog見たよー
ええーやん!入笠山~△
次回はご一緒しまひょ??
FENNIXのゴアのJKTを発注したので早く雪上で使いたいところ。

ですが我が家ゴアJKTだらけなので誰かBURTONのゴアJKT買ってください。。
Posted by jet☆take at 2009年01月29日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳
    コメント(6)