ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月05日

10/27遠州清流トリップ一日目@気田川

すっかり秋デスネー(シンミリ)

朝夕はだいぶ気温が下がり、川の水も冷えて参りました。
なのに・・・我が家は相変わらず週末リバーピープル生活を送っておりますニコニコ汗

台風増水の期待も薄くなる晩秋は我が家にとって「紅葉&清流DR強化月間」
そこで早速、清流求めて我が川バカーD五君は西へひたすら走ったのでございます。
目指すは遠州の清流「気田川」
カヌー・カヤックをする人なら誰でも知っている川ですが
関東からはアクセスが遠いのでなかなか足が向きませんよね・・・

しかも気田川は我々あひるBROS発祥の地でしてTETSUと私がダッキーや川下りに
どっぷりのめり込むきっかけになった川でもあります。
懐かしいデスネーそんなに昔ではないのですが、あれから何本の川下ったのだろう??
そして今までどれくらい水を飲んだのでしょうか???

今回は久々にHIRO登場!っていうか今季初めてじゃないのぉ。。
ところで史上最強の雨女HIROが来るって事は??
やっぱり雨ですよ~雨
しかも予想だにしない台風というオプション付き雷
突然、太平洋の低気圧が台風に変わったそうな??キイテナイヨ・・・
始発で浜松入りすると言うので真夜中、豪雨の東名道を爆走
夜中の高速はトラックばかりで怖いっす・・・若い頃は三菱JEEP幌オープンで
岡山~神奈川間をよくかっ飛ばせてたなぁ~日本坂トンネルの排ガス地獄が忘れられません。。
今じゃぁそんな事、絶対に考えられませんね。。

さて早朝、浜松でHIROをピックし北上して春野町へ。
途中の山間の道の駅「横川いっぷく茶屋」で何故か名物の「まぐろ握り」と
地物の食材買い込んで集合地点「秋葉神社下社」キャンプ場に到着。
当初、朝方には止むと思われていた雨は依然、ドヒャぶりガーン
しかもさささ寒い・・・これでトリップはムリじゃね??

っと車中からボンヤリ空を眺めていたところにINNOVA家父子鷹到着!!
聞くところによるやはり本日のトリップは中止で皆様、夕方入りとの事。
良かったよ~この状況では折角のロケーションも台無しですからね!?
って訳で早速、昼から買ってきたまぐろ握りをツマミにキャンプ場のお座敷施設で宴会♪
っという嬉しい展開。
たまには良いですよね~こういう晴耕雨読的な生活。
いつもならば雨が降ろうと槍が降ろうと川下ってますから(苦笑)
理想は晴漕雨呑っとでも言いましょうか??

そのうちビールでは物足りなくなり栗焼酎へシフト。
今晩の芋鍋を作りながらちびちびやっていたつもりだったんですけれど、
昨夜の移動の疲れもあってかそのままJETを抱きマクラにあっさり昇天。
10/27遠州清流トリップ一日目@気田川
為す術もなく抱きマクラにされている黒犬と呆れて見ている地元猫
いつもながら長時間、公衆の面前で醜態を晒していたようです。。

目覚めた時にはご参加の皆様は既にお揃いでまさに晩飯寸前の状態でございました。
周りにもカヤック集団やらバイク軍団やらが雨宿り→そのままキャンプ組が集まって
それはそれは賑わっておりましたよ。
10/27遠州清流トリップ一日目@気田川
はい~はい!それでは夜の部はじまり・はじまり~
ジン・ジン・ジンギスカーンと地元産食材にこだわって作った芋鍋。
10/27遠州清流トリップ一日目@気田川
鯛の開きを七輪で炙り、釜揚げシラスでご飯をほおばる。
再び鮪の刺身をワサビ醤油で頂き、仕上げにキケンな香りのする美酒たち~
幸せだなぁ~色々つまんで色々呑んで
すっかり平らげてから今夜の寝床、素泊まり「D五庵」へ!!
最近、車中泊に味をしめてしまい、テント全然張ってません。。
そのうち、放置民軍団で軍法会議にかけられるやもタラ~

あっそうそう!雨上がってました、いつの間にか。
まさしく台風一過って感じで空にはまん丸お月様と星ボシの輝きが☆
雨女のスーパーオプションが逆に効を奏したようですねテヘッ
10/27遠州清流トリップ一日目@気田川


さぁ!明日はいよいよ気田川下流コースをトリップです。



同じカテゴリー(かぬーいんぐ)の記事画像
5/3~5あひるBツアー2009@南東北
4/26ダチョウクラブの会@那珂川上流
1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳
5/18五月最後の桂川@桂川ロウアーフルコース
5/11リバーハント其の弐@丹波川
5/5慰安DR@魚野川
同じカテゴリー(かぬーいんぐ)の記事
 TRUE LOVE @御岳 (2010-07-14 23:24)
 10/4 肩慣らしに・・・@長瀞 (2009-10-06 21:36)
 5/3~5あひるBツアー2009@南東北 (2009-05-17 12:57)
 4/26ダチョウクラブの会@那珂川上流 (2009-05-09 09:52)
 1/24ちょいデブ、川に帰る@御岳 (2009-01-25 21:19)
 5/18五月最後の桂川@桂川ロウアーフルコース (2008-05-27 18:35)

この記事へのコメント
そーいえば最近、テントを見てない気が・・・
話は変わりますがtakeさんが行っておられる川を見るたびに
この辺に住んでたな~っという記憶が甦りますw
Posted by とらじ at 2007年11月06日 08:04
とらさま:
いや・・・弁解の余地ございませんm(_ _)m
でもそろそろテント日干ししないといけないので
道志の森が住宅展示場に変わるのも近々??

川=ダム=トンネルはやはり密接な関係なんでしょーね~
ウラヤマチ~とらさまこそダッキーやったら??
Posted by jet☆take at 2007年11月06日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/27遠州清流トリップ一日目@気田川
    コメント(2)